2008年03月17日

スノーシュー

ここ何年かで、結構メジャーになってきたのが、「スノーシュー」と
呼ばれるいわば"かんじき"ですね。

日本古来からあるかんじきは、木製の枠にわら縄などが使われていましたが、歩き方に独特の足の運びがあるなどちょっと厄介。

その点新しく出てきたスノーシューは、脚の動きにあわせて
稼動できる部分が増えるなど、自然な歩き方が出来るので
初心者でも簡単に扱えます。

使う人の体重や、雪の深さに応じて、大きさにもバリエーションがあり
素材も軽量なものが使用されています。

スキーシーズンが終わっても、登山道にはまだ雪が残っています。

こうした状況で活躍するのがスノーシューだと思います。



発毛日記
posted by けん at 15:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/89904538

この記事へのトラックバック
×

